Top > 中古車 > 見積もりが大事

見積もりが大事

中古で購入したek‐ワゴン。4年程乗っていたのですが、年式も古く車検が近づいていたのと、タイヤ交換をした際に修理工場で「前輪のシャフトが曲がってるから、このままだと車検は通りませんよ」と言われたのをきっかけに売却を決意しました。すでに次の車は契約済みで、あとは売るだけ。そこでちょっとでも高く買い取ってくれる業者を探そうと思いネットで検索してみました。見積もりシミュレーションでは50,000円程の査定。気になる業者をピックアップして実際に見積もりに来てもらう事に。全部で7社に来てもらいました。最初の5社は0円の査定。商品としては売れないので、逆に廃車手数料をいただきますという結果でした。ちょっとガッカリしながらも、次の業者(仮にA社)に見積もってもらうと…やはり0円の査定でした。…が、「他社さんでも見積もりは0円だったでしょうが、うちはなんとか値段をつけます!車をそのまま売る事は出来なくても、修理部品として使える可能性もあるので上司に掛け合ってみます!」という頼もしいお言葉が。結果、廃車手数料を帳消しに出来るようにと20,000円の査定を出してくれました。残りの1社も値段はつけられないという事だったので、A社に即決。費用を掛けず無事売却?廃車?にする事が出来ました。誠意を持って対応してくれる業者もいるので、見積もりは出来るだけ多く出してもらった方が良いのだなと痛感しました。

ジャパンエコドライブの口コミ・評判・2chの評価・トラブルは?

中古車

関連エントリー
楽天モバイル デメリット見積もりが大事
カテゴリー
更新履歴
ノビルン(2018年5月25日)
イクモア 評判(2018年5月14日)
ピンクゼリー(2018年5月 2日)
ゼクナール(2018年4月24日)
トリニティーライン ジェルクリームプレミアム 解約(2018年4月 1日)